【名古屋カフェ】金山駅徒歩10分 北欧カフェ ラヤキヴィ

f:id:MAMITASU:20190322084647j:image

金山に素敵なカフェあり!

金山駅ってJR東海道線も中央線もあり

名鉄もあり

名古屋駅にはない名城線があるから

 

矢場町とか上前津に用事あるときとか

とても便利なんですよね

 

けど金山でお茶する〜〜てなると

あんまりいいお店知らなくて

コメダかスタバかくらいしか知らなくて。

 

探したら、あった♡

 

住みたいくらいおしゃれカフェだったよ

金山駅からトコトコ10分弱!

入って即

「はい可愛い」

「住みたい」

 

このセンスのカフェなら

東京にあってもおかしくない

って思いました
f:id:MAMITASU:20190322084643j:image
f:id:MAMITASU:20190322084651j:image
f:id:MAMITASU:20190322084659j:image

北欧の澄んだ空気を呼吸する。
美しい椅子を配したシンプルで透明感のあるインテリアと広々とした店内の居心地のよさ。ていねいにセレクトされた、味と香りの数々をゆったりとした時間の中でお楽しみください。
北欧フィンランド製のコーヒー・紅茶、北欧素材を使ったデンマークの伝統料理スモーブロー(デンマーク式オープンサンド)、自家製の北欧パン・ケーキなど、北欧ならではのメニューを取り揃えております。

 

とのこと。素敵。好き。

北欧行きたい。

 

平日の15時頃だったからかもだけど

お客さん私たち以外いなくて

 

最高でした…

 

出来ることなら有名になってほしくない…

(ごめんなさい)

 

けどね食べログ評価高いの

休日は混んでるのかな?

ラヤキヴィ (rajakivi) - 金山/カフェ [食べログ]

 

パンケーキ食べたよ

わたしは

オフカイセット 北欧チーズ ¥600

友達は

パンヌカック 蜂蜜バター ¥600

f:id:MAMITASU:20190322084647j:image

 

どちらもね素朴な感じでね

変なもの入ってない感

安心して食べられる感

 

みんなが思い浮かべるような

パンケーキとは

きっと全然違うんだけど

わたしは好きだったな〜!

 

また新しい文化に触れれた感じで

うれしいなあ

 

次はモーニングに行きたいな

メニュー見てたらモーニングもあったの!

北欧のパンも食べたいな♪
f:id:MAMITASU:20190322084654j:image
f:id:MAMITASU:20190322084640j:image

 

とっても素敵なカフェでした

店主の方も

穏やかで優しそうで

素敵な方でした〜〜

=TOP= of NordicCafe Rajakivi * 北欧カフェ ラヤキヴィ

サイトもシンプルで素敵!

住みたい!!!