バイロンベイのビール醸造所【ストーン&ウッドブルワリー】

 

あこがれの地バイロンベイに行ってきた

2018年5月にオーストラリアに行きました

経路は、関西国際空港ケアンズゴールドコースト

そこからレンタカーで運転してバイロンベイに向かったよ

レンタカーは日本で予約しといたよ

 

行くまでの道はGoogleMAPさま頼りに

広ーい道路をずっとまっすぐな感じだった気がします

牧場がいっぱいあった気がする

牛がいた気がする

羊もいた気がする

 

オーストラリアは左車線だし日本と一緒で安心

 

だけど交通ルールがオーストラリア特融のものもあって

交差点にあるRoundabout(ロータリー)は

私達もあわあわしました

事前にググってちぇっくしとくとあわあわしなくて済むので◎

もちろん国際免許証は携帯してね

 

Airbnbで予約したお家に無事チェックインして

 

さっそく昼ビールをしにお散歩!!!

ビール好きすぎるわたしたちだったので

既にテンアゲ!!!

 

歩いてるだけで楽しいバイロンベイ

バイロンベイって

ボヘミアンでヘルシーでおしゃれなイメージだったけど

実際もその通りだったよ

結構名の知れてる(よね?)地なので

観光地化されて栄えてるのかなと思ってたら

全然そうでもなくって

 

良い意味で田舎感が出ていて

フリーな感じが

ゆるい感じが

街を歩いてるだけで感じられて最高だった!

たとえ有名になっても

元々の雰囲気・感覚・持ち味を変えない感じ

良いよね、最高だよね、かっこいいですバイロンベイ

スタバもないんだよ

 

至る所にストーン&ウッドの表記

歩いてて気づいたんだけど

飲食店を見ると必ずといっていいほど

「STONE&WOOD」って書いてある!

地元のビールを地元で愛する感じ!最高!

ますますどんなビールか楽しみになってくるわたしたち

胸の高鳴りが止まらない

テンションは最高潮

 

ちなみに歩いていくと遠いことに気付いて

Uber呼びました

 

バイロンベイのオシャレすぎるビール醸造

 STONE&WOOD BREWERYについた!

 

なんだここ、ビール作っててビール飲めるだけじゃない

空間オシャレすぎる…ドキドキ…

 

可愛すぎるお姉さんに注文!

お姉さんの方から

「5種類飲めるやつ?」

って聞いてきてくれた

優しい。

「そう!それ!飲み比べセット2つください!」

(こんなダサいネーミングじゃなかった)

ビール出てくるとこもおしゃれなにこれ

ビールのグラスさすのもおしゃれなにこれえ

最高の気候に最高の雰囲気で

大好きな人と昼から飲むビール最高でした

わたしこのためだけに、オーストラリアまで来たよね?

って本気で思いました

 

まとめ

バイロンベイ最高

ストーン&ウッド最高

バイロンに行ったら私は毎回行くと思います!ぜひ!